はじめに……… | |||||||||||
もともと、青汁というものは、『毎日約500gの良質な野菜をどうやって摂取するか?』……そのための方法として考えられたものでした。人が噛み砕いて摂取できる量には限度がありますし、それを毎日続けることは至難の技ともいえます。そこで、すりつぶしてしぼったジュースを利用すれば、胃腸にかかる負担も少なく、無理なく野菜成分が補えることになります。 そこから水分を除くことにより、さらに大量の野菜成分が補えるようになったのがピロサンです。茎や葉柄の荒い繊維は取り除いていますので、吸収も良く大量に摂取しても胃腸の負担が気になりません。 ただここで、特に注意を要するのが、農薬等の薬剤の散布の問題です。青汁の段階でもそうですが、その乾燥物ピロサンにおいては、更なる濃縮効果が及びます。したがって、如何なる薬剤の散布も許されません。(薬剤成分まで濃縮されてしまうからです。) こういった意味で、青汁の材料とする野菜は通常の食材として利用される野菜よりも遥かに厳しい安全性を要求されます。我々が以前より無農薬にこだわり続けているのはこんな理由からです。 田辺食品株式会社
代表取締役 田辺秀正 |
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会社概要 |
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田辺食品株式会社 | ||||||||||
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〒553−0003
大阪府大阪市福島区福島5丁目13−18 福島ビル303号 |
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06−6451−1222 | |||||||||||
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06−6451−1788 | ||||||||||
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昭和31年3月 | ||||||||||
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昭和63年10月 | ||||||||||
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1000万円 | ||||||||||
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代表取締役 田辺秀正 | ||||||||||
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住友銀行 西野田支店 | ||||||||||
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青汁関連販売所 一般利用者 | ||||||||||
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乾燥青汁ピロサン 固形・顆粒・ハイケール | ||||||||||
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主な流れ | |||||||||||
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田辺光正、創業者個人にて大阪市城東区で遠藤青汁
普及会大阪支部を開設。大阪での青汁普及を開始。 |
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同会解散後、遠藤青汁協同組合大阪支所として活動を引き継ぎ、遠藤青汁の会を応援。 |
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大阪市福島区に移転し、遠藤青汁大阪センターと改名する。 | ||||||||||
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乾燥青汁粉末グリーンジュースの素を開発し販売を始める。 (現在のピロサン) |
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錠化青汁を発売。(現在の固形ピロサン) | ||||||||||
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田辺食品研究所を開設、顆粒アルミパック入りを発売。 (現在のピロサン緑・赤) 遠藤青汁大阪センターと並行して乾燥青汁を製造販売する。 |
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田辺食品研究所改め、田辺食品株式会社を設立。 遠藤青汁大阪センターと共に現在に至る。 |
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創業者田辺光正、代表取締役を辞任。 取締役田辺秀正、代表取締役に就任。 |
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